« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月21日 (木)

夏の匂い

夏になるといつも思うこと。

夏の夕方の匂いが、とても好きです。

なんていうのかなぁ

ちょっと湿っぽいような、土の香りというか・・・

あの匂いを嗅ぐと

ちょっと切なくて、なつかしい気持ちになります。

中学からずぅっと、部活をしていた私。

夏は特に部活の季節だからかなぁ。

毎日毎日、夕方まで走って走って笑って。

『青春』というものは、私にとってきっとあの時間だから、

なんだか切ない気持ちになるのかもしれません。

陽が落ちて暗くなるころは、部活も終わって

ちょうど、バカ話をしたり、恋愛話をしたりしていた時間。

『夏の夕方』には、きっと

自分でも憶えていないくらいたくさんの

思い出があるのかな。

この時期になるといつも、

「あぁ夏だなぁ~」

と思うと同時に、

「私も大人になったもんだ」

と思ってみたりするのです。

そんな瞬間が、結構気に入ってます。

| | コメント (2)

2007年6月18日 (月)

胎動

おマメも、あっという間に6ヶ月。

妊婦生活も折り返してしまいました~。

先月末あたりから、動いてるのを実感しております。

最初は、「これが胎動というのか??」

って感じでイマイチよくわからなかったけど、

最近は「おぉ~こりゃ動いてるんだな」

っていうのが、分かる分かる(^0^)

そろそろモーツァルト聴かせなきゃ(笑)

このごろ、気の早いことに

「おマメは将来何になるのかなぁ~」

なーんて、考えてみる。

でも待てよ。おマメが大きくなるということは、私もその分大きくなるということだ。。。

そっちの想像はしないでおこう(笑)

でもいろいろ妄想した後、結局最後はいつも

「なんでもいいから、とにかく元気に生まれておいで」

という結論になる。

とにもかくにも、それが一番。

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

マタニティヨガ

安定期に入ったので、『運動せねば!!』

ということで、近くの総合病院が主催しているマタニティヨガに参加してみました。

そこの総合病院の産婦人科に行ってれば、毎週タダだったのに・・・。

ということに気付き、ちょっとショック。

でもまぁ、今行ってる産婦人科もすごくいいとこだし、いっか。

行ってみると、回りは結構みんなお腹がおっきい。

聞いてみれば、来月生まれるとか、8ヶ月だとか。

もうすぐ6ヶ月とはいえ、こんなに張り切って運動する人もめずらしいのかな??

でも、ヨガというものを初めてやってみたけど

思ってた以上に気持ちいい♪

音楽が心地よく、それ以上に先生の声がステキ。

次々に動きを指示してくれる声が、明るすぎず暗すぎず

すごく心地よい。

それも含めて、『ヨガ』なんだな。きっと。

あぁこの人、絶対自分の特性を知っててこの職業を選んだんだなぁって

妙に感心してしまいました。

妊婦さんは、呼吸がどうしても浅くなってしまうんだって。

だから、1時間の間なんども深呼吸(腹式呼吸)をしたら、それだけで

ぽっかぽか。

その上、結構筋トレまがいのことまでやっちゃって、

久しぶりにいい汗かいちゃいました。

気持ちよかった~♪

妊娠してるからっていって、どうしても自分の動きを制限してしまいがちだけど、

普段伸びないところが伸びた~っていう感じがして、

それだけでストレス発散☆

妊婦さんだけでなく、運動不足の人にもかなりオススメです。

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »