« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

簡単♪わらび餅

和菓子が大好き♪

特に、夏の和菓子が好きです。

水羊羹とか、くずきりとか・・・。

その中でもダントツトップは、『わらび餅』

あのプルプル感が・・・・たまらない☆

簡単にできないものかと、ネットで探してみたらありましたありました♪

わらび粉じゃなくて、片栗粉で作るわらび餅もどき。

片栗粉:大4

さとう:大3

水:300cc

を混ぜて、お鍋でねっとりするまで火を通し、バットなどの入れ物に平らに流して、

冷やせばできあがり!

なんて、かんたん!!

作業時間はほんの5分です。

好みの大きさに切って、黒蜜ときな粉をまぶせば完璧。

このレシピを開発した方、天才です。

カロリーを気にしなきゃいけない、妊婦にもオススメ!

ぜひお試しあれ♪

| | コメント (1)

2007年7月 8日 (日)

先日ふっと鏡を見たら

『コワイ顔・・・』

鏡見てる自分の顔なんて、意識したことなかったけど

なんだかふっと思ったわけ。

なーんか、しかめっ面(^~^;;;)

随分前に、イメージトレーニングの話で

『鏡に向かって、自分はできる』って毎日言ってると

本当にできるようになる。

って話を聞いたことがあることを思い出した。

こりゃあ実験だ!

鏡に向かって、

「○○はいい子だね~かわいいねぇ」

笑顔で連呼(笑)

えぇ他の人にはもちろん見せられませんヨ(笑)

でも、なんか脳はだまされてる気がする・・・(?_?)

でもその日一日、なんとなく頭の片隅に

笑顔の自分が浮かんでました。

これってやっぱりいい事なんじゃないかしら~♪

毎朝、ほんの一分でも自分の顔に向き合うって

前向きに生活する為のヒントなのかもって

思いました。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »