« 鏡 | トップページ | 逆子ちゃん »

2007年7月29日 (日)

簡単♪わらび餅

和菓子が大好き♪

特に、夏の和菓子が好きです。

水羊羹とか、くずきりとか・・・。

その中でもダントツトップは、『わらび餅』

あのプルプル感が・・・・たまらない☆

簡単にできないものかと、ネットで探してみたらありましたありました♪

わらび粉じゃなくて、片栗粉で作るわらび餅もどき。

片栗粉:大4

さとう:大3

水:300cc

を混ぜて、お鍋でねっとりするまで火を通し、バットなどの入れ物に平らに流して、

冷やせばできあがり!

なんて、かんたん!!

作業時間はほんの5分です。

好みの大きさに切って、黒蜜ときな粉をまぶせば完璧。

このレシピを開発した方、天才です。

カロリーを気にしなきゃいけない、妊婦にもオススメ!

ぜひお試しあれ♪

|

« 鏡 | トップページ | 逆子ちゃん »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

高校のとき、試合のたびに食べてたね~♪
こっちの方では焼き芋屋さんが夏にわらび餅屋さんになって、「わぁらびぃ~もち♪」って売りに来るんだけど、未だ買ったことはないな・・・。
でも、そんなに簡単なら私も作ってみよう!
私はきな粉が目当てだけどね^ ^

投稿: rie | 2007年7月30日 (月) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鏡 | トップページ | 逆子ちゃん »