« 逆子ちゃん | トップページ | 密かなる挑戦 »

2007年9月 5日 (水)

おからクッキー

先日、ハンバーグにおからを入れようと

ふと思いついた。

で、スーパーで探したら袋にぎゅっとつまって50円。

おぉ、家計にやさしい♪

で、ハンバーグに入れてみた。

おいしい☆

でも、すごく余った。

そこで、次に思いついたのが、おからクッキー。

ほんと、便利な世の中ね~。

ネットで探せばなんでも出てくるよ。

ま、情報を流してくれる人がいるからなんだけど。

ありがとうございますm(_ _)m

作るの好きだけど、めんどうくさいのはキライという

わがままちゃんにはうってつけの

またまた簡単レシピを発見。

混ぜて、焼くだけ~♪

ありがとうございますm(_ _)m

『さとう・バター・たまご・薄力粉・おから』

うちにあるものでできるとこも、ステキ。

これまた、おいしい♪

それでも、おからが余った。。。

というわけで、後は結局『卯の花』に。

それも、もちろん、おいしい♪

50円の素材で、いろいろ活用できました。

ちょっとデキる主婦になった気分(笑)

またつくろ~。

|

« 逆子ちゃん | トップページ | 密かなる挑戦 »

「ごはん」カテゴリの記事

コメント

主婦の鑑だね^ ^
私、卯の花大好き。
最近、スーパーの安売りの日に朝9時から出掛けていって、特売品をゲットするのがお気に入り。
主婦だなぁって思う瞬間です。

投稿: rie | 2007年9月 5日 (水) 19時19分

新聞のチラシを見て、今日は何買おっかな~って決めるの
結構楽しいよね♪
今しかできない!と思うと余計、気合入る(笑)

投稿: purirakkuma | 2007年9月 7日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆子ちゃん | トップページ | 密かなる挑戦 »