« 帝王切開 | トップページ | 明日☆生まれるよ »

2007年10月 1日 (月)

クリック募金

先日テレビで、

ワコールがピンクリボンキャンペーンの一環で

ホームページ上でクリック募金を行うというニュースを見ました。

期間は、今日10月1日から10月31日まで。

ワンクリックすると、1円の募金が

日本対ガン協会の「乳がんをなくす ほほえみ基金」

に寄付されるそうです。

http://www.wacoal.co.jp/pink_campaign/index.html

身近に乳がんを患っている人がいるわけではないけれど、

何か少しでもこういう形で貢献できる機会を与えてもらえるのは、

嬉しいものです。

『クリック募金』という言葉に、私がなぜ反応を示したのかというと、

すでに私はもうひとつのクリック募金を続けていたからです。

それは、学生時代にお世話になったNPOへ寄付ができるクリック募金で

エイブルが行っているものです。

NPOの名前は、『ファミリーハウス』

難病と闘っている子どもと家族に、宿泊施設を提供する活動を行っています。

なぜ、宿泊施設が必要なのかって?

それは、ぜひファミリーハウスのホームページをご覧ください。

http://www.familyhouse.or.jp/

病気とたたかう子どもたちと、その家族には

私のように病気を知らずに育ってきた人間には想像もつかないような

厳しい現実があります。

ぜひ、そんな方々が一生懸命生きていることを知っていただければと思います。

・・・なんて、私だって偉そうに言えないのですけどね。。。

ちなみに、ファミリーハウスへのクリック募金はこちら。

http://www.able.co.jp/company/contribute/new-action/clickable/

たかが、クリック募金。されどクリック募金かなぁなんて思っています。

『何もしないよりは、何かしようと思っていたい。』

そんな気持ちに無理なく応えてくれる、素敵な制度だと思います。

クリックしたから偉いのか?!なぁんて思って、足を踏み入れない。

そんな方もいるのでは?

私も、そんな気持ちわかるような気がします。

以前はそう思ったこともありましたから。

でも、今は思うんですよね。

『なんだかんだ理由をつけて、足を踏み入れないことが一番ダメなんじゃないか』

って。

ぜひ、一度ごらんになってみてください。

|

« 帝王切開 | トップページ | 明日☆生まれるよ »

「トイレ様へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帝王切開 | トップページ | 明日☆生まれるよ »