« 明日☆生まれるよ | トップページ | 初めてのお友達☆ »

2007年11月24日 (土)

3002g 48cm

1ヶ月半前。

無事に我が子に会うことができました☆

手術はものの15分で終了。

名前を呼ばれ、目が覚めてすぐに、我が子と対面しました。

『よく来たね』

我が子に最初にかけた言葉。

顔を見て、泣き声を聞いた瞬間・・・

今でも思い出すと、ちょっと泣けます。

『あぁ~無事に産まれてきてくれてよかった・・・』

意識が朦朧としながらも、そんな安心感でいっぱいでした。

傷や、後陣痛は確かに痛かったけど

早く動いて、早くいっぱい会いたかった。

だから、2日目くらいにはスタスタ歩いて、お医者さんや看護婦さんをびっくりさせちゃいました(笑)

当日は、さすがに朝から緊張。

でもダンナさまがずっとついててくれたので、とっても嬉しかった☆

いろんな処置をして、どんどん近づいてくる手術の時間。

麻酔はほんとにちゃんと効くのかな。無事に生まれてくるかな。

だんだん笑顔がぎこちなくなってきて・・・

でも!!

今では、そんな不安があったことすら忘れちゃいそうなくらい

我が子は健康。私の体も健康。

本当に、感謝です。

今でもたまに、ぐっすり眠っている我が子の顔を眺めながら

ふと、感動に浸ってしまうことがあります。

『あぁ、本当に私が産んだ子なんだなぁ。無事に生まれてきてくれたんだなぁ。』

そんなことを思って、愛おしさと、誇らしさに

胸がつまってしまいます。

ぐずったり、なかなか寝なかったりする時は、やっぱり大変だけど

そんな瞬間があると、人生がものすごく素晴らしいものに思えます。

相変わらず単純な私ですが(笑)

これから、子育ては終わりなく続いていきます。

時には、そんな感動忘れちゃうかもしれません。

でも、

少し立ち止まって、この感動を思い出せたら

きっと、いい人生が送れるような気がします。

なぁんて、デッカイこと言っちゃいました。

|

« 明日☆生まれるよ | トップページ | 初めてのお友達☆ »

「おマメちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日☆生まれるよ | トップページ | 初めてのお友達☆ »