« 3002g 48cm | トップページ | 2008年 »

2007年11月30日 (金)

初めてのお友達☆

先日、保健センターで行っているマタニティクラスに、

OBとして参加してきました♪

私の時もそうだったけど、

以前マタニティクラスに参加していた人がママになって

今、妊娠中であるプレママと交流するという企画。

赤ちゃんグッズはどんなものをどれくらい用意したか、とか

あったほうがいいもの・無くても大丈夫なもの

なんかを一緒にお話してきました。

そして実は、その日が我が子と二人で初のおでかけ。

家のまわりは散歩したりしてたけど、

車に乗ってのおでかけは初めて。

チャイルドシートっていざという時に我が子を守ってくれるものではあるんだけど・・・

なんせ運転中、顔が見えない!

これはとっても不安です。

後ろを気にして、事故ってしまいそう???

まぁ、慣れれば大丈夫なんだろうけどさ・・・・・・・

例によって、そんな母の心配はまったくおかまいなしで、

ものの数秒で眠りに入る我が子でした(笑)

保健センターについてからも、終始ゴキゲン♪

着替えがあんまり好きじゃないんだけど、

身長・体重を測っている間も、とっても静か。

いつもの騒ぎはなんなの?!って感じでした(笑)

外面がいいようで・・・・誰に似たんだかf(^_^;;)

抱っこの練習をさせてあげたり、ママたちのお話を聞いたり。

そして、他の赤ちゃんたちと初のご対面☆

まぁ、病院に入院していた時に他の赤ちゃんに会っているのだけど、

そのときはきっと見えてないはず(笑)

お友達が見えたんだか、見えてないんだか・・・・

特に変わった様子は見られませんでした~。

でも、マタニティクラスで大きなお腹を抱えてお話してた人たちが

こうやって無事に我が子を抱っこしている姿は

なんだかとっても、嬉しい気分になりました☆

これから、お友達をいっぱい作って、たくさん遊ぼうね♪

|

« 3002g 48cm | トップページ | 2008年 »

「おマメちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3002g 48cm | トップページ | 2008年 »