« 初めてのお友達☆ | トップページ | 偶然 »

2008年1月10日 (木)

2008年

またまたご無沙汰してしまいました。

いつの間にか、年越ししてしまいました(笑)

昨年は、本当に人生で一大事が起こった年。

いろんなことに感謝感謝の年でした。

思えば昨年は、ほとんど妊婦生活。不安定になった時期もあったけど、

ダンナさまをはじめ、まわりのみんなのおかげで乗り越えられました。

出産は帝王切開で、正直すご~く怖かったぁ。

でも、それもずっとそばにダンナさまと母がいてくれたおかげで

乗り切って、我が子と感動の対面を果たすことができました。

ほんとに、昨年はまさに『家族』の年。

家族がいるということは、決して当たり前じゃないと思う。

だけど、こんな私にも『家族』がいる。

そのことに、本当に心から感謝しています。

さて、息子も3ヶ月になりました。

夜も1回起きるだけになって、ずいぶんラクになりました。

そしてなんといっても、笑顔♪

2ヶ月頃から少しずつ表情がでてきて、今では

顔を見ると、にこっ☆

あやすと、にこっ☆

抱っこすると、にこっ☆

泣くときは、『んぎゃぁ~』って大きな声で泣くけど(笑)

笑うときも満面の笑みで返してくれます。

もう、それが何より最高・・・☆

おしゃべりもすごく上手になって、『くぅ~』『んなぁ!』『きゃぁ』『あーあぁ』

いろんなバリエーションで一生懸命お話してくれます。

生まれてからたったの3ヶ月なのに、赤ちゃんって本当にすごい。

生まれてからの1年って、ほんとに日々成長なんだなぁって実感。

だから、たーくさん刺激を与えてあげるといいんだって。

たくさんお話して、たくさん歌って踊って、いろんなものを見て、いろんな人に会って。

まわりのものすべてが、赤ちゃんを大きくしてくれてるんだなぁ。

まわりの些細なことも、改めて大事にしようという気持ちが湧いてくる今日このごろです。

今年一年はまさに『子育て』の年になるかな。

人を育てるってことに、一生懸命になる年にしたいと思います。

そして、笑顔を忘れずに☆

|

« 初めてのお友達☆ | トップページ | 偶然 »

「トイレ様へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのお友達☆ | トップページ | 偶然 »